MENU
さよ/sayo
主婦
明日こそいいLifeの sayo です

元美容師で今は普通の主婦です。

甘味と梅味が大好き
春先に出てる梅味スナックを爆買いしますw
犬猫大好き でも旦那が猫アレルギー
スマホ大好き 昔ちょっとだけHTML使って
仕事してた事もあります。

日常でいい生活になれるもの
見つけ次第記事にしていくつもりです

広島生まれの関西育ち
現在 旦那と2人で静岡住み

BLOGのテーマはSWELLを使用してます。

BLOGのメンテナンスは旦那に任せっきり
なのですがせめてデザインは自分でやろうと
最近思っている

そんな感じでゆるりと行きたいと思ってます

髪の毛の潤いキープの強い味方かも

contents

アリミノピースモイストミルクの 使い方

sayo

皆さん こんばんわー sayo です

私の髪の毛は本来は細くてうねるタイプ。

プロフの画像はアイロンでストレートに伸ばしたものです。

忙しい朝などはアイロンをかける時間を節約したいので

髪の毛を縛って毛先にウェーブが出るようなスタイリングをよくします。

毛先をパサつかないようにウェーブをつくる為の対策として

最近ポチってみた アリミノ ピース モイストミルク

試してみたので皆さんと情報共有!

私は元々少し癖のある髪なので それをうまく活かせる

スタイリング剤をあれやこれやと探していました。

そこでで 今回見つけたのが↑の画像のコレ。

私は美容師時代にアリミノ スパイスを仕事で使っていたこともあり

アリミノブランドには一定の信頼感があります。

どんなもの?

アリミノ ピース モイストミルク

他にグロスミルク とカールミルク があって全部で3種類。

笑顔な旦那

髪質と使用目的で分かれているみたいだね!

それぞれの機能

スクロールできます
モイストミルクグロスミルクカールミルク
質感しなやかでまとまりのある質感。ツヤサラでやわらかい質感。ふんわりと軽い質感。
髪質・デザインドライ毛・ウェーブデザイン向け。
ボリュームダウン。
ストレートデザイン向け。
ボリュームキープ。
カールデザイン向け。
ボリュームアップ。
香りアクアローズの香りアクアローズの香りアクアローズの香り

香りの特徴

柔らかく爽やかなアクアローズの香り。くどい系ではありませんね 良い香りだと思います。

旦那も

笑顔な旦那

いい香りだねー

と褒めてくれましたw

ベーシックな使い方

一般的な使い方は シャンプー後にタオルで水気を程々拭き取り その後適量を手のひらに出して

髪の毛の先端からモイストミルクを伸ばすように馴染ませます。

すこし時間を置いてからドライヤーで乾かしたり自然乾燥させたり。

でも私の使い方はちょっと違います。

モイストミルクのしっとり感を活用して髪の毛のナチュラルなウェーブ感を

出す目的で使います。

シャワーを浴びた後に髪の毛の根元はしっかりと乾かし

(髪の毛の根元が生乾きの場合 臭いの元になるので注意。)

髪を縛った後に(この時点では毛先はまだ湿っている状態)に手のひらに適量とって

毛先から揉み込むようにスタイリングします。そしてその後は自然乾燥。

これで綺麗なナチュラルなウェーブが作れます。

この手法は元々癖毛の方やパーマをかけている方が対象になります。

効果は?

後ろで束ねた髪が パートから戻って一通りの家事をこなして

ほっと一息つくくらいのタイミング・・およそ8時間くらいでしょうか?

束ねた髪を解くとまだまだ効いてる感じでしなやかにまとまってます。

ベタつくわけもなくしっとりとしてのにサラッとしてる感じだし

スタイリング剤によくある話で手櫛をうっかりすると

白い粉状の物が発生する商品もありますが、

このモイストミルクはそのような事は一切ありません

使った感想

sayo

実売価格¥1600前後で
これは結構コストの割にいいぞっ

ていうのが正直な感想。

リピ確定かなコレ。

びっくりな旦那

結構時間が経っても香りがふんわりといい感じ。

皆さんも是非試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents